スポンサーサイト


猛暑が続いています!

ブラジルでは連日猛暑が続いております。
すごく熱いです、、、

今日はブラジルの食べものについてすこし
紹介しようと思います。

ブラジルの有名料理のひとつとして
”フェイジョアーダ(Feijoada)”というものがあります。

豆、ソーセージ、豚の尻尾、お肉等々色々いれた
煮込み料理です。

なかなか濃い味でおいしいです。
日本には無い味です!

日本では小豆にあたると思います。
ブラジルの友達に日本では甘味物で食べるというと
みんな「うえ~」っていう顔をします。

ブラジルと日本では180度食文化が違いますね、、、

はじめてきた時は色々カルチャーショックでした。
今はもう慣れましたけど、、、


では今から昼ごはん食べます!
日本は今夜中の12時ぐらいかな

では本日のミュージシャン!
Thiago Esprito Santoというブラジル人べーシストです!
ぜひ機会があればお聞きください!


★スーパーギタリストのシグネチャーモデルがこの価格!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、日本はめちゃ寒いです。。。

暑いのがウラヤマシイ。。。(^_^;)

Re: No title

たぶん海外に来られると
日本の四季が、、というより
日本のすべてが恋しくなりますよ(笑)
一度ぜひブラジルにお越しください!


> 今、日本はめちゃ寒いです。。。
>
> 暑いのがウラヤマシイ。。。(^_^;)
FC2カウンター
プロフィール

brasilianmusic

Author:brasilianmusic
現在ブラジル在住です!
なにかブラジルの事でご質問があればお気軽にどうぞ!
一応ブラジル州立の音楽院生です、、、一応、、、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
