

もう少しで今年も終わります。

時間が過ぎるのは
とてもはやいです!

あっという間に今年も終わりです!
毎年時間が過ぎるのが早くなってるような
気がするなぁ、、、

まぁとにもかくにも
来年はもっと良い年にしたいです!

ブラジルでもっと音楽活動できるように
がんばります!

では本日のミュージシャン!
Quatro A Zeroというショーロエレトリックのバンドです。
ショーロのスタンダードの曲をアレンジしているものが
多いです。
なんしかキメが沢山あり格好良いです!
一度ご覧あれ!



★スーパーギタリストのシグネチャーモデルがこの価格!?

今日はクリスマスイブ in ブラジル

本日はクリスマスイブですね
現在真夏のクリスマスイブを味わっております、、、
変な感じです、、、
もう二年目ですが
いまだになれない今日この頃、、、
来年こそは慣れてみよう!

しかし、ブラジルはクリスマスシーズンになると
物の値段が上がりますなぁ
日本もそうやったかなぁ、、、

あと、
ブラジルの人たちはみんなクリスマスは家族で過ごすみたいですね。
日本のイメージは恋人と過ごすか仕事か(悲)彼女のいない男友達同士で
酒をかっ食らうという感じです、、、
僕のまわりの友達で家族で過ごすというやついなかったなぁ、、、

まぁそんな感じで
みなさん!
「メリークリスマス」
「Feliz Natal」



★スーパーギタリストのシグネチャーモデルがこの価格!?

猛暑が続いています!

ブラジルでは連日猛暑が続いております。
すごく熱いです、、、

今日はブラジルの食べものについてすこし
紹介しようと思います。

ブラジルの有名料理のひとつとして
”フェイジョアーダ(Feijoada)”というものがあります。

豆、ソーセージ、豚の尻尾、お肉等々色々いれた
煮込み料理です。

なかなか濃い味でおいしいです。
日本には無い味です!

日本では小豆にあたると思います。
ブラジルの友達に日本では甘味物で食べるというと
みんな「うえ~」っていう顔をします。

ブラジルと日本では180度食文化が違いますね、、、

はじめてきた時は色々カルチャーショックでした。
今はもう慣れましたけど、、、


では今から昼ごはん食べます!
日本は今夜中の12時ぐらいかな

では本日のミュージシャン!
Thiago Esprito Santoというブラジル人べーシストです!
ぜひ機会があればお聞きください!


★スーパーギタリストのシグネチャーモデルがこの価格!?

もうすぐクリスマスです。

もうすぐクリスマスです!
ブラジルではクリスマスが近づくと色々な物の値段が
クリスマスヴァージョンになります、、、、
つまりお値段が上がります、、、

そしてブラジルではクリスマスの方が
年明けより盛り上がります。

しかし、私は日本の寒いお正月がすごく好きなので
毎年お正月は日本が恋しくなります、、、

ブラジルは南半球なので現在真夏です。
またクリスマス、お正月も超真夏です、、、

う~ん日本の冬が恋しい、、、



★スーパーギタリストのシグネチャーモデルがこの価格!?

旅行に行きたい!

最近、ものすごく旅行に行きたいと思っています、、、

場所はブラジルの南サンタカタリーナ、ポルトアレグリに行きたいです!
ブラジルは本当に広い国でサンパウロ州だけで日本の国土が入るといわれています
(と誰かが言っていたような気がします、、、かなりうる憶えです、、、汗)

まぁそれはさておき
これだけ国が広いと様々な人がいます。 当たり前ですが
北に住む人たち(バイーア州、ぺルナブッコ州)と
南に住む人たち(サンタカタリーナ州、リオグランジドスウ州)とでは
全く習慣が違うらしいです。

ブラジルに来てはや二年になるのですが
まだろくに旅行には行ってません、、、
あ~はやくどこかにいきないなぁ~~

まぁあせらずゆっくりいこうかなぁ
ちなみにサンパウロは大都市特有の憂鬱感があります。
みんなせわしないです、、、
みんな時間に追われています、
なんか日本とかわらへんなぁ、、、

では本日のミュージシャン!
Luan Santana ブラジル人男性歌手です。
日本で言うところのジャニーズ的な感じですかねぁ
一緒に歌っている女性の方 すごくパワフルです、、、色々な意味で、、、



★スーパーギタリストのシグネチャーモデルがこの価格!?

現在夏休み

ただいま学校が夏休みです!
ブラジルは今夏なので夏休みです!
日本は現在冬休みですか?

どうも学校が休みなると練習に身がはいらず
ついつい毎日遊びがちになってしまい
困った物です、、、

まぁそこをなんとか気合で練習を、、、

最近の練習で
トライアドのアルペジオとコードにはまっています。
トライアドは本当に奥が深いです、、、
たとえばコード進行のDm7-G7に当てはめると
Dm7にFとG、G7にD♭とE♭ 
のトライアドを弾く事が可能です。
さらにもっと展開していくことも可能です。

その他にも
色々な発想が生まれます!

もっと追求していこう!

では本日のミュージシャン!
Robertinho de Recife(ロベルチーニョ デ レシフェ)です。
テクニカル系ギタリストです!
http://www.youtube.com/watch?v=HFIXiy_z3ks&feature=related


★スーパーギタリストのシグネチャーモデルがこの価格!?

今日はフットサル

今日は友達とフットサルをしました。
すごく日差しが強かったので日焼けしてしましました、、、

というか来年30歳になるので正直体力的にきつかったなぁ、、、

もっと運動しようと思いました!

では本日のミュージシャン!
Antonio Carlos Jobim(Tom Jobim)。
いわずと知れたブラジルが世界に誇るボサノヴァの作曲家です!


★スーパーギタリストのシグネチャーモデルがこの価格!?
FC2カウンター
プロフィール

brasilianmusic

Author:brasilianmusic
現在ブラジル在住です!
なにかブラジルの事でご質問があればお気軽にどうぞ!
一応ブラジル州立の音楽院生です、、、一応、、、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
